公益財団法人 仙台市建設公社

令和3年度窓口サービスアンケートの結果をお知らせいたします。

窓口サービスアンケート結果

令和3年度の窓口サービスへのアンケートについて、

皆様からご回答いただいた結果は以下の通りでした。

 

 お寄せいただいたご評価・ご意見を踏まえ、

接遇など窓口サービスの一層の向上に努めてまいります。

 

 お忙しい中ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

 

  • 1.アンケート調査について
  •  (1) 実施期間

       令和3年7月1日(木)から7月31日(土)まで

 

  •  (2) 実施場所

       ①国分町分庁舎各課窓口(5か所)

       ②市営住宅管理事務所(4か所)

       ③市営駐輪場(6か所)直接管理分のみ

 

  •  (3) アンケートの内容

      【項目】

 

       「接遇関連」に「施設の印象」を加えた窓口サービスの項目(①~⑫)に                          ついて、「良い」「普通」「悪い」の3段階で評価をしていただいた。

 

       ① 窓口サービスの全体的な印象

       ② 職員のあいさつ・職員からの声がけ

       ③ 職員の言葉づかいのていねいさ       

       ④ 応対時の印象(感じの良さ、親切さなど)

       ⑤ 職員の身だしなみ

       ⑥ 職員の話を伺う態度

       ⑦ 職員の説明のわかりやすさ

       ⑧ 申請書類等の記入のしやすさ

       ⑨ 案内表示のわかりやすさ

       ⑩ プライバシーへの配慮

       ⑪ 新型コロナウイルス感染症拡大防止(職員の対応)

       ⑫ 新型コロナウイルス感染症拡大防止(注意喚起の掲示、手指消毒用

        アルコール設置など)

       

      【ご意見・要望】

自由に記述していただくよう欄を設け、お寄せいただいたご意見等について回答させていただきました。

 

  • 2.実施結果の総括
  •  (1)回答数 67枚
  •  (2)全体の総括

・「窓口サービスに関する総合評価」は概ね良好でした。接遇に関する職場研修や日頃の意識付けを続け、今後も窓口サービス向上に取り組んでまいります。

  

・アンケートの受付数は、昨年度より増加しました。

 

 

  • 3.集計結果(別紙PDF)

全体版【評価】 A4:1枚 

全体版【ご意見・要望とご意見  等に対する回答】

A4:1枚
市営住宅管理業務 A4:2枚
市営駐輪場管理業務 A4:2枚